三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

DEAD ISLAND

クーラーに体を蝕まれつつあるクロスです

なんでクーラーって体が怠くなるんですかね

クーラーじゃなく自然な気温なら問題はないんですが

それはさておきクーラーといえば夏

夏といえばバカンスですよね

というわけで私もゲームで南の島へ行きました!

 名前からしてゾンビ物です

全くの余談ですがデッドアイランドで検索してデッドアイランドの次にネプネプが出てくるとすごいギャップを感じますね

f:id:cross81:20150729224412p:plain

やっておいていうのもアレなんですけど私ゾンビ物のゲームって好きじゃないんですよね

だって人型でありながら頭撃っても一撃じゃ死なないんですよ?耐久力おかしいでしょ

最初からエイリアンとか人っぽくない生物ならギリギリ許容できるんですけどね・・・

しかしふと部位欠損のあるゲームがやりたくなりましてね

部位欠損というだけで数が限られる中さらにほとんどのゲームはゾンビ!

食わず嫌いを克服するチャンスでもありますので購入してみました

部位破壊はかなり気持ちよかったですね

刃物で戦えば首がスパッ☆

鈍器で戦えば頭パーン☆

倒れた敵を踏みつぶしても頭パーン☆

なかなか愉快なものです

ストーリーに関しては典型的なゾンビ物(映画もみないので偏見に近いが)

簡単にいえばゾンビ発生→軍が島焼き払うってよ→その前に脱出しようかという感じの内容

そしてこれまた偏見で典型的風に見てる特殊感染者

5種類いて

・サグ(筋肉モリモリマッチョマンの変態)

・ラム(引くことを覚えろks)

・フローター(ゲロデブ)

・スーサイダー(歩く爆弾)

・ブッチャー(つよい)

どれもなかなかの強敵でした

何より一撃が重いんですよね

平気でゲージ4つ持って行ったりします

ブッチャーは強いには強いんですけど出てくる機会が少なくてなんとも言えない評価

とりあえず強いってことで

一応インフェクテッドも特殊感染者といえば特殊感染者なんですかね?

全力疾走でこちらに向かってきてボコボコに殴ってくる厄介者です

1体や2体ならなんとかなるんですがそれ以上ともなると熱い集団リンチによって殺されることも・・・

体力は低いので案外なんとかなりますけどね

それにかなり湧いてくるのであまり特殊って感じもしないですし

強いて言えば強化雑魚みたいな

とまぁゲーム部分は楽しめたんですよ

ゲーム部分は

このゲームロードがかなり長いんですよね

しかもロードが終わって操作できると思いきやまだなんですよ

テクスチャがボケボケで動けば即処理落ち

ロードが終わってなお待たねばならないという仕打ち

私が購入したのはダブルゾンビパックではこれでもマシになっているらしいです

犠牲になった先人に感謝

あとそこまでやりこんでないので自分の目で確かめたことではないのですが最高レベルになってもスキル全部振れないらしいですね・・・

PC版だともう少しまともに動くんですかね?

ゾンビの体をぶった切ったりするのは気持ちいいのでそういうのが好きならやってみてもいいかもしれません

私は二度とやらないと思います

ん?

f:id:cross81:20150730002503j:plain

そう、私が買ったのはダブルゾンビパック

なんと続編のRIPTIDEも入ってる!お得!

精神的に疲れているのでこれはしばらく先にやろうと思います・・・