三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

おでまし

XBOX360のコントローラーのRBが効かなくなっていたクロスです

ARIAを見て久しぶりにアサクリ2をやりたいと思った結果がこれです

しかもヴィエリ暗殺ミッションまで気づきませんでした

それにしてもRBですか・・・なんとも言えないボタンが壊れたものです・・・

Amazonの一番上に出てきたやつだと3600円もするんですね

まぁアサクリだけならRB効かなくてもなんとかなるでしょう・・・

そんな私は先日ポケモンの映画を見てきました

前半のおまけパートみたいな部分はカメテテが顔面を叩きつけあってるところしか印象に残ってませんが本編は楽しめました

あのポケモンしか出てこない茶番パートで今のアニポケのED流れるんですけどあれ嫌いなんですよね

アニポケXYの最大の汚点はEDが微妙なところだと思います

特にX海峡Y景色(だっけ?)はアニポケの曲の中でも最低だと私は思ってます

あと叩かれてますがボルトは嫌いじゃないです

フーパ編は割と気に入ってます

気に入ってるんですけどフーパ自体は割とうざいですね

子供嫌いな私はああいう子供レベルの知能しかないキャラって苦手なんですよね

今見てるゲキレンジャーもレッドがそれなので割と辛いです

戒められたフーパはまだ声優がくぎゅっていう点だけでギリギリ許せますが解き放たれたフーパはキツイですよ・・・いや、ほんと

何が悲しくてあんないかつい声した低能セリフ聞かなきゃならないんですか

・・・フーパに対する不満はこのくらいに抑えておいて中身の話しましょうか

私自身ああいう伝説大集合の大怪獣バトルはお祭り感があって好きなんですよね

デカいモンスターが争ってるだけで迫力満点でとても楽しいです

声優の問題で伝説の一部がテレパシーを忘れてるのはまぁ仕方ないところですが少し寂しかったですね

先ほどボロクソ言ったフーパですけど対伝説戦では伝説側は全く戦いになっておらず戦闘格付けで言えばフーパはSSSでしょうね

光線系はほとんど異次元に消し飛ばすチートっぷり

物理技も多分ホールに入っちゃえば避けられる

あの壺がなければ完全に人類滅んでますよあれ

ゲストキャラとフーパの過去で曾祖父さんがフーパのことを家族だって言う辺りは少しウルッと来ましたね

最後の空間が崩壊していくシーンはディアルガvsパルキアvsダークライを思い出しました

ところであの空間の崩壊を止められないパルキアさんは何を持って空間の神を名乗っているのでしょうか

ちょっと気になったシーンですがメガラティとメガレックウザはどうやってメガシンカしたんですかね

まぁミュウツーメガシンカしてたし伝説は格が違うということで妥協しましょう

それと今回出てきたレックウザが色違いだったということはレックウザは2個体いるんでしょうかね

それともオゾン層にいるから松崎しげる並に日焼けしてきたんでしょうか

メガシンカほどでは無いけどグラードンカイオーガも過去編では通常形態だったのに現代編でゲンシカイキしてたのはなぜでしょうか

100年の間に玉見つけたんですかね

あとギラティナが普通の山にいたのも謎でしたね

お前は破れた世界にいろよ

で、気になったシーンとは少し違うんですが過去編での戦闘シーン

レシラムゼクロムはわかりますよでもねそれと一緒にレジギガスは何か違わない?

そこはキュレムじゃないんか?

あと戦闘シーンでゲンシグラードンが浮いてるのも面白かったしキュレムに凍らされてるのも笑いました

その後友達との一撃必殺縛りのポケモンバトルで尽くゲンシグラードン絶対零度受けたのも面白かったです