三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

Call of Juarez

今回プレイしたソフトはこちら

コール・オブ・ファレス 血の絆

コール・オブ・ファレス 血の絆

 

 UBIから出てるコールオブファレスです

MWシリーズやBOシリーズが出てる有名な某FPSとは一切関係ないです

見たまんま西部劇のFPSです

このゲーム大きく分けて3種類の銃があります

ライフル、ショットガン、リボルバーなんですけどほとんどショットガンは使いませんでしたね

一度に持てる武器種は他のFPSと同じようにプライマリ(ライフルorショットガン)とセカンダリ(リボルバー、ソードオフのショットガン、ライフル)なんですが

ライフルでもほとんどの敵が一撃で死んでくれるのでショットガンによる近距離にでの恩恵みたいなのはあまりなかったのです

システムとしては主に敵を倒すことにより経験値が手に入り、レベルアップするとスキルをアンロックできるというまぁこれもありがちな感じですね

このスキル結構使いやすくADS中にスローになるものやズーム倍率が上がるものが特に便利でした

この2つが合わさると遠くの敵でもかなり楽にHS決められるので楽になりますね

私のゲームの知識はそこまで深くないもので西部開拓時代のゲームってこれ以外だとRDRくらいしか知らないのんですよね

FPSもSF系は苦手なせいで近代戦ばかりやっていたので新鮮に感じて楽しめましたね

早打ちモードという少しの間スローになり敵の姿が赤くなって見やすくなるモードがあってそちらもサクサク倒せて気持ちよかったです

killzone shadow fallもクリアしたんですが途中やってない期間が空きすぎていたのであまり覚えてないんでなかったコトにします!