三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

蝙蝠男

バットマンアーカムアサイラム終わりました

 

バットマン アーカム・アサイラム

バットマン アーカム・アサイラム

 

 バットマンのゲームはPS3XBOX360の体験版をプレイして前から気になっていたんですよね

でもあの体験版多分アーカムシティの方だったと思います

場所もキャラもアーカムアサイラムとは違いましたからね

バットマンは映画も漫画も見たこと無いんで全くキャラ知らないんですよね

バットマンとジョーカーくらいしか知らないです。マジで

キャラゲーみたいな部分もあるゲームでキャラを知らないのは致命的かもしれないですけどそのまんま致命的でしたね

何しろ相手が何してくるのか全くわからない

初見でどんな特性かわかったの植物女くらいですからね

でも一応ちょっとしたデータベースみたいなのはあったのでまぁどんなキャラかはそこ見れば大体わかるんですけどね

戦闘面ですが基本的にはスタイリッシュアクションみたいなゲームです

殴ってカウンターして殴って時々コンボ攻撃みたいな

アサクリをやってる身としてはそれなりに馴染める戦闘でした

ボス戦でもそこまで苦戦することはなかったですね

死亡するとヒントが出てくるので倒し方で苦労することは無かったです

とはいえ初見で倒し方理解できるようなボスも少ないので妥当な感じですかね

ラスボスは大方の予想通りジョーカーなんですけどどうもジョーカーとの戦闘が少なかったのが残念ですね

雑魚と戦う

ジョーカーが後ろ向いてる間にグラップリングフックで引き寄せる

攻撃する

ジョーカーの攻撃を避ける

雑魚と戦う

ってな感じで直接勝負って感じではなかったです

それとステルスは難しかったです(私が苦手なだけかもしれませんが)

ステルスするような場面では基本的に銃持ちの敵しかいなかったので失敗すると蜂の巣

いくらバットマンといえど中身はマッチョなおっさんですからね

鉛弾には敵いません

ゴリ押しできないと失敗できた時ホント辛いっすよ

アーカムシティも買ってあるのでその内やらないとですね

その前にアルバイト探さないとですねぇ・・・