三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day2

というわけで2日目のお話です

その日の目的はアイマ水とパンフレットくらいしか買う予定はなかったのでそこまで早くは出なかったですね

それでも8時くらいに出ましたけど

パンフレットだけならギリギリでも良かったんですがね

アイマ水(ストラップ付き)が意外と早く売り切れてしまっていて少し余裕を持って出ました

なんとなく余裕だろと思って西武球場前についた時点ですでにストラップは残り僅か

残り10本程度のところでギリギリ入手

ストラップ付きの水に1000円出せるP達の購買欲には脱帽ですが私も言えたことではないので置いておきましょう

余談ですけどアイマ水の売り子のお姉さん愛想よくて好印象でした

しかもその後ちょっとぶらついてアイマ水売り場に戻ってきたらただの水(250円)すら売り切れてて闇を感じました

その後前日見忘れたフラスタを見に行こうと展示小屋前を通りかかった時ふと見えたのです

シンデレラの衣装が正面を向いているやんけ!!

f:id:cross81:20150725235527j:plain

このためだけに展示列並びました

クーラーが最高に気持ちよかったです

そして開場まで待機

前日よりも遅く着いたのと開場時間も30分とはいえ早かったので待つのは楽でした

開演前も変態法王がアリーナで水売ってたりミミミンミミミンウーサミンしてたりで時間があっという間に過ぎて行きました

2日目の席はスタンドB2列目

f:id:cross81:20150725233742p:plainチケットが届いたい時点では「スタンドBとか糞席かよ」と思ったのですがところがどっこいそんなことは無かったです

むしろ下手なアリーナより全然良かったです

前日にスタンドAB間にシンデレラとミリオンのガールズが台に乗って通ったのですがあくまでサポートメンバーだからだと思って2日目はそんなに期待していませんでした

(多分)Sentimental VenusとキラメキラリとOrange Sapphireで目の前をガールズが横切った時はテンションやばかったです

どのくらいやばいかというと完全に記憶飛んでて誰が通ったかうろ覚えなくらいには

特に9th東京が初参戦だった私はミリデレの曲をライブで聞くのは今回が初!

その中で期待していたOrange Sapphireをやってくれた!それも目の前で!

こんなんテンション上がらないわけないですよ!

まさかのトリオあんずのうたやロックなTwilight Skyなど挙げきれないほどの異色のコラボを楽しませてもらった上にミリオンの新曲などもあり怒涛の勢いで時間が過ぎて行きました

さらにはミリオンの新CDやアニメPVも発表されてテンションメーター振りきった後のアンコール

割と限界来てた

・・・と思ってたんですけどいざアンコールが始まると漲ってきて全力で楽しんでました

歌マスの時もガールズが目の前に来たしで振り切ったテンションメーターをさらにぶち壊して行くとは自分でも思いませんでした

記憶にあるだけで4回も謎台が目の前を通ったのでBDデビューして恥ずかしくなっちゃう可能性はありますが記憶の7割くらいは飛び散ってるので早くBDが欲しいですね

ちなみに1日目の雨もあってその後風邪を引いたのは内緒だ!