三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

Tearaway

ディスガイアを学校に置いてきてしまったのでTearawayというゲームをしてました

数カ月前にフリープレイで配信されたこのゲームを今更クリアしたのでザッーと書いていきます

 こちらのゲームですね

ザッーとあらすじ:主人公が手紙で俺に届くまでの物語を作る

 

 

このゲーム結構独特な世界観を持っていてこういうゲームは私は嫌いじゃないです

空を見上げると太陽にクッソ汚い顔が映るバグどうにかして欲しいですね

吐き気を催す邪悪ですよあれは

難易度は大したことなく小さな子供でも楽しめるレベルだと思います

小さな子供がPSVitaを持ってるかどうかはこの際置いておきましょう

システムもかなりVitaの特性を活かしていると思います

が、そもそものVitaの機能自体が微妙なものなのでその辺はご愛嬌

そしてVitaの機能を活かす上でタッチをすることが多いのですがやはり微妙ですね・・・

まず背面タッチ自体Vitaに必要か?ってレベルですし保護シートのせいか画面タッチも滑りにくく苦手です

後半ではジャイロ機能を多用する場面もあるのですが水平が基準なのがどうも私には合わないようですね・・・

基本的に私がゲームをやる時は垂直に持っているので相性が悪かったです

あと本作はキャラメイク(?)機能があります

あらかじめ用意されたパーツも結構豊富ですしもしも満足できないようならば自分で作ることもできます

自分で作る場合は数色の画用紙を切って制作するもので結構自由度は高いと思います

DSみたいにタッチペンが使えればもう少しマシになるのかもしれませんが指だと線を引きにくいですね・・・

特に線の始まりと終わりが意外と合致しません

まぁ、器用な人ならそこまで苦にならないんじゃないでしょうか

私は不器用なので苦でした

そんなに難易度も高くないのでトロコンでもしてやろうかと思いましたけどこれアレですね・・・

紙のかけらっていう通貨のようなものを集めるのが割と辛いです

プレゼントとかペーパークラフトのようなものは結構いろんなサイトにあるのですがどうも紙のかけらはなかなか見つからない・・・

例えるならNewスーパーマリオブラザーズでスターコインでしたっけ?あれは場所の調べがつくけど普通のコインは載ってないみたいなものです

膨大な量ですからねさすがに載せたらクソみたいにややこしくなりますよ

何かいい動画上がってないですかねぇ・・・

今度探してみようと思います