三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day1

今更ながら先週のライブの感想を連々と書いていこうと思います

1日目はもちろん物販もあったので始発に乗って行きました

戦争は西武挟山線に乗る時点で始まっていましたね・・・

わずか3駅の後会場へ到着

f:id:cross81:20150724234025j:plain

でもまぁ始発なんでテント2列目前半に入ることができ一安心

CD列と物販列が別れているのでTwitterでCD代行探し

パンフ2冊とCDで交渉成立し無事手に入りました

購入時点で気付いたのはパンフって1人2つまでだったんですね・・・

パンフはさすがに2日目でも余裕だと信じて他のものだけ購入

近くにあったので展示スペースへ・・・

今回のシンデレラ組が着ている衣装の展示があったんです

あったんですが

f:id:cross81:20150724234248j:plain

君向きおかしくない?

こういうのって大体正面向けるものじゃない?

後ろ姿を見たい!なんてニッチな意見少ないでしょ

というかこの足元回転するでしょ(聞いた話によると回転してたとか)

モヤモヤした気持ちと百合子フィギュアに惚れた気持ちを胸にドームの方へ

この時点でまだ10時程度

キサラギコスの人の写真を撮ったり屋台のケバブの誘惑を振り切りファミマ待機列に並んだり突然の雨に雨宿りしたりして気合と根性で開場まで持たせました

大丈夫です9thの時より短かったので精神的ダメージは少なく済みました

ちなみにこの間にリハの音漏れすごいしてました

こういう時友人と一緒にいたら楽だろうなとしみじみと感じました

来年は友人を沼にはめようと思います

そして14時開場時間

隣の隣にアケマスからの古参Pと話をしたりTwitterを見たりれいちゃまとゆいとんのアナウンスに歓声を入れたりダンス審査員のスターティングメンバー発表に盛り上がったりしてさらに2時間

開演の時間・・・

私の席はアリーナA22

f:id:cross81:20150725002612p:plain

正直微妙に後ろのほうなので期待してなかったのですがアリーナAはステージに囲まれる形だったのですごくステージが近かったです

近いといえど所詮通路みたいにしか扱われないような場所なのでそこまで近くはなかったですけどね・・・

ポンデの時も水鉄砲来なかったですし上の下といった席でした・・・手放しで喜べない感じ

そしてメドレー前にはサポートメンバーとしてシンデレラとミリオンのガールズがスタンドABの間に来たそうですが1分くらい気づきませんでした

ライブは興奮しすぎて記憶がぶっ飛んでるんですけどYOU往MY進のタオル回しは楽しかったですしあさぽんが目の前でコール煽ってくれたのはすごく記憶に焼き付いています

Rebellionの真実の赤もすごく綺麗に決まってたらしいですねBDが出たら是非確認したいです

風花、細氷は感情の込め方がすごくうまくて感動しました

演出面はTHE愛 LOST DREAMでTHE iDOL M@STERが画面にできると良かったところもある反面

自転車の「通い慣れたくらいトンネル」の辺りで思いっきり開けた海の映像だったりよくわからない部分もありました

あとイヤモニが不調だったのかDIAMONDでは耳を気にしてようですし君が選ぶ道では歌い出しが遅れていたりしていた面が少し見受けられましたね

あとモニターに歌詞が出るのは歌うものだと勝手に思っているんですがふるふるフューチャーで歌詞が出てたのには困惑しましたねwww

もちろん歌いました(大好きハーニー♡)

大雑把な感想だとこんな感じですかね

Day2は多分明日辺りに書きます

あと私デレマスだと楓さんが好きなので今回のデレアニすごく良かったです