三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

「地図なき冒険の始まり」の終わり

vitaで発売されている「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり」をクリアしました

 

 

いつものことながらこいつもフリープレイです

というかvitaのソフト1つも買ってないんですよね

ちなみに今月はアマガミとコールオブファレスとパタポン絶体絶命都市を落としました

そんなことはどうでもいいですね

前々からアンチャーテッドシリーズは気になっていたんでこのゲームはいい機会でしたね

全体的になかなか良かったと思います

フリーランは手のかかる位置がちょっと遠いといちいち×ボタン押さなきゃいけないのは面倒くさかったです

タッチ機能使えばもう少しスルスルと登るのですがボタン操作が好きなのでどうしても不便に感じてしまいました

味方を守るような場面だと正直味方が邪魔だなと思ったりはよくあることですけどやっぱりイラッと来ましたね・・・

武器はなかなか豊富なのですがあまり差別化はされてないですのでクリアすることに関しては敵の武器をを拾うことがおすすめです

ムービー中に何やらキラキラしてるのがすごくモヤモヤしました

アイテム的な光だと思うんですけど別にその後自由行動できて拾えるわけでも無いしあれはなんなんでしょう・・・

あとは収集物はやたら多い印象でした

グラフィックに関してはかなりいいと思います

vitaの発売と同時に発売された最初期のソフトなのにグラフィックはかなり良くてすごく引き込まれます

vitaを持っているんであればかなりおすすめです

ネイサン・ドレイクコレクション日本版発売しれくれよな!