三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

侍戦隊

どうもクロスです

本日はクッキーの粉まみれになりながら更新しています

今日はほとんどシンケンジャーを見ていました

先週のニコ生でやってた奴です

あの殺陣はなかなかかっこよかったですよ!

戦闘シーンは本当に見ものです

だからといってドラマ部分も疎かになってる訳ではなく熱い展開も盛り沢山でしたね

キャラも各々立ってましたしね

レッドは戦隊物のレッドでは珍しいクール系。ブルーは逆に熱いタイプで殿に忠実。グリーンはチャラい性格だけどやる時はやる伸びしろがあるタイプ。ピンクは弱った人間を放っておけず母性本能全開になる(そして料理は下手)。イエローは最年少で天然だけど根はしっかりしたタイプ・・・と、あと可愛い。そしてゴールドはほぼ一貫してギャグキャラが故に姫が出てきた辺りではギャップもあって本当にかっこいい

薄皮太夫の壮絶な過去や腑破十臓のキャラもかなりお気に入りです

まぁ少しロボットのデザインは残念ではありましたが兜を被るっていうのは結構好きです

テンクウシンケンオーのトラ部分は正直邪魔にしか見えないし・・・サムライハオーとかゴテゴテしすぎというか・・・

個人的にはダイカイシンケンオー辺りが丁度いいですね

一応和物という共通点のあるニンニンジャーにもこのくらいやって欲しいですねこれからを期待としましょう