三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

ガオレンジャー?ハリケンジャー?いいえ、トランスフォーマーです

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

↑なにやらこんなものやってるらしいです

私も折角なので露骨にアマギフの抽選に応募してやろうと思います

どうやらこれの前にも2つお題があったようですけど気づきませんでしたね勿体無い

そして寄りによってこのようなお題とは・・・

僕の記憶力は1歩踏み出せば何かを忘れる鳥頭以下の記憶力なので小さい頃の記憶というものが殆どないんですよね

その薄い記憶から頑張って捻り出してなんとか思い出せました

ロボットといえば子供のロマン

私も幼少期の頃は戦隊物のロボットが欲しかったです(今でもお金さえあれば欲しいですが)

あれは幼稚園くらいの時のクリスマスですね

クリスマスといえば子供が家族親戚に欲しい物を強請れるチャンス!

具体的にはあまり覚えてないないんですが恐らくガオレンジャーハリケンジャーのロボットを頼んだはずです

幼少期の頃見ていた記憶のある戦隊は上の2つとアバレンジャーくらいなものでして

アバレンジャーはしっかりとロボットを持っていたので消去法で上の2つです

我が家はメルヘンチックなことは何一つ考えておらず幼少期から父親から「サンタなんていないぞ」と言い聞かされて育ったのでどストレートの親に強請りました

それはもう豪速球ですよ。メジャーでも通じるレベルのストレートっぷりだったと思います

僕は朝起きたらお父さんがロボットを買ってきてくれていると信じて眠りました

サンタはきっぱり否定するのにプレゼントは夜中に持ってくる辺りうちの仕様は良くわかりませんが気にしたら負けです

朝起きた僕の枕元にはラッピングされた四角い箱

もちろんクリスマスプレゼントです

嬉々として開けた結果そこから出てきたのはガオキングでも旋風神でもなくコンボイ司令官でした

まぁ子供というのは単純なものでトランスフォーマーも見ていた私は最初こそテンション下がったもののしばらくして遊び始めました

トランスフォーマーといえばみなさんもご存知でしょう変形するのです

その変形時に指を挟みましてねもう踏んだり蹴ったりですよ

そして子供というのは単純なものそれだけでブチ切れるんですよ(多分今の僕でもブチ切れます)

そして半分程度変形した司令官は永遠におもちゃ箱に封印されることになりましたね

どうでもいいですけどガオキングも旋風神も手に入りませんでしたが後々手に入れたアバレンオーの方が僕は好みです