三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

ミリオンライブ

突然ですけどブルーギルって全然青くないですよね

ギルはヒレという意味なので直訳すれば青いヒレ

確かに画像検索してみるとヒレというか下顎辺りが青い個体も目につくのですが殆ど普通に黒めの灰色っぽい色してませんか?

体に至っては青要素ほぼ皆無ですよ

アオブダイ並に清々しいほど青くなって欲しいですね

そんな話は置いておいて僕はアイマスが好きなんですよ

と、言っても映画辺りからどっぷりハマったのでアケマスからやってるようなPには遠く及ばないんですけどね

それで今までグリーとかモバゲーのソシャゲの方のアイマスは一切興味なくやってきたんですけど

この度グリマスの方でNo Make!が配信されることになったんですよ

No Make!といえば7thだったかな?そこでの会場限定CDだったと思います

そちらの方は今ではオークションくらいでしか手には入らないので僕はオークションで買いました

で、グリマスでNo Make!が配信されると聞いて始めてみた次第です

ソシャゲに軽いアレルギー反応示すレベルで嫌いなのですがアイマスというだけですんなり入れた気がします

完全にプラシーボ効果です

いやまぁね、そりゃゲーム好きの僕としてはソシャゲなんていうひたすら同じボタン押すようなゲーム嫌いですよ

普通にグリマスもゲームとしてはぶっちゃけクソですよ暇潰しにもなりませんよ

で、NoMake!の方に話に戻しますけどしっかりと新作エピソード録りおろしでそちらは評価できます

1話の内容なんですがバネPが765プロに入る経緯でしたね

そういえば今までバネPが765プロに入社する経緯って描写されてなかったとですよね

ただ・・・バネPのキャラといえば人畜無害ですごく真っ当な人間っぽく描かれていたんですけど普通に面接とかで「俺」って言っちゃうような人間なんですね

あれ実際の面接だったらキツイですよね・・・社長が寛容な性格で良かった

そんなこんなでNoMake!のために始めたグリマスなんですけどなんやかんやボイスドラマとかもあるのでちょこちょこプレイはするとは思います

ではきんモザも終わったので寝ますおやすみなさい