三日坊主の日記

見た人間を確実に時間の無駄だったと思わせるようなブログです。よろしくお願いします。

魔界戦記

早速ブログに書くこともなくなってきたクロスです

昨日の記事ではBFHをやっていると書きましたが何もやってるゲームはBFHだけじゃないです

平行してやっているソフトはこちらの魔界戦記ディスガイア

 

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

 

 PSP版でございます

近所のGEO(徒歩50分)で買いました

セールの時に買えばさらに半額だったので多少後悔してます

ついでに一緒に2のPSP版も買いましたがまだ1すらクリアしてませんのでまだ開封してません

このゲームを買った理由なんですが単純明快

PSplusで3と4がフリープレイで配信していたからです

シリーズ物でナンバリングが5までしか出ていないなら1から買っちゃうくらいには暇人です

買ったのは1月なんですが別のゲーム買ったりしてたんで全然進めてないんですよね

具体的には3章です1月からやって3章です

クソみたいなペースですね

5の発売のおかげで久しぶりに思い出して先日から再びプレイしています

でもパーティのレベルがみんな同じじゃないと落ち着かないのでレベリング中です

序盤も序盤なのでクソみたいな経験値しかもらえないので効率もクソ悪いですね

早くレベリングを終えて進めたいです

さて、このゲームなんですがモブにもレベルが設定されておりましてね

そのレベルがこちらです

f:id:cross81:20150403234237j:plainもうお前が主人公でいいよ

なんだよお前Lv358ってふざけてんのかよ!

主人公のレベルまだ12だぞ!

なんでそんな奴の家臣になってんだよ!下克上まで秒読みですよ!

魔王の息子権限でパーティーに加えられないですかねこのドラゴン

まぁ358でもこのゲームじゃ序の口なんですけどね

何を隠そうこのゲーム最高レベルは9999!

桁を1桁間違えたんじゃないかってレベルですよ

しかもレベル高いのはこいつだけじゃないですからね

店番ですら81とか91とかですからね

半分以上のモブは3桁超えてますよ

なんでこいつらこんな城で燻ってるんでしょうね

もしかしたら魔王城はかなりのホワイト企業なのかもしれません

そうなのであれば羨ましいものですね

しかしそんな高レベルの並ぶモブの中にも哀しみを抱えた存在がいるのです

それが彼

f:id:cross81:20150403234829j:plainプリニーのロウディガン君です

3桁以上がウヨウヨいるこの魔界のなかでまさかのレベル1ですよ

絶対雑用ですよこいつ

下手すりゃ雑用のほうが経験値手に入れてますよ

 

そしてつい最近気付いたのですが

f:id:cross81:20150403235346j:plainこのいかにもインテリアな槍

f:id:cross81:20150403235429j:plain喋るんですよ

確かによく見たら顔っぽい形してますね

説明書もまともに読んでないのでこいつに出会った時はびっくりしましたよ

恐らくレベルの設定されてないのは彼だけでしょうか

他のキャラは一応汎用キャラという量産型兵士なんですが多分こいつは違うんでしょうね

どうみても槍ですもん

誰がどうみても兵士じゃなくて武器ですもん

日本には八百万の神といって全ての物に神が宿っているっていう考えもありますからね槍だって例外じゃないでしょう

しかし意識まで発現するレベルなんですからさぞ強いんでしょうね彼

エトナに槍持たせてるんですが何かの間違いで彼持って行けたりしないですかね

さすがに喋るモブ持ってったら武器説明聞けなくなるので無理でしょうが

冷静に考えると喋る人面槍なんて使いたくないですね深く反省いたします